2013年06月28日

初めてする横乗りはやっぱりおもしろい!

こないだ、前からやってみたかったウェイクサーフィンにチャレンジしてきました。
初めてするスポーツは、ワクワクと緊張で楽しさ倍増ww



これ、こけなければずっと波にのってられる!

かなりハマりそうな予感!!
posted by GO   at 00:07| 大阪 ☁| Comment(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

美谷島慎かっこいいねぇ〜!

久しぶりに慎の動画見たけど、アグレッシブですねぇ~ww



ヤバいですっ!!
posted by GO   at 18:52| 大阪 ☔| Comment(1) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

春なのに、寒い・・・

ここ最近、水曜日と言えば、天気がよくない、雨降ってます・・・
などなどでしたが、やっと10日の水曜日に滑りにいけました。。

もう関西近郊はどこもゲレンデはクローズで高鷲だけが開いていました。

ゲレンデ到着後、パラパラ雨らしきものが・・・
おまけに寒いッ!!

この時期だけに、春のポカポカ陽気でワーワースノーボーディングなんてものを想像してたものですから、朝からちょっとテンション下がりましたが、久しぶりのボードということで!!

4.10高鷲 集合写真.jpg4.10 レストハウス 5・じん・健吾.JPG
もうシーズン終わろうかとしていますが、やっとのことで
B子・・・JIN子が水曜組にカムバックwww

曇ったり晴れたりしましたが、寒いものは寒いッ!
時よりパラパラ雪がちらつく。。。

4.10 リフト男3人.JPG
やっぱりJIN子がくるとこういうショットがあって助かりますwww
はやと・健吾・5。。

高鷲のキッカーは2連!!
4.10 高鷲キッカー.JPG コレは2個目です。

見た目大きく見えますが、かな抜け系で、浮遊感はありません。。

4.10 はやと ついく.JPG
1つ目のキッカーで、はやと氏のひねりww

4.10 はやと レインボーー.JPG4.10 5 レインボー.JPG4.10 健吾 レインボー.JPG
レインボーで遊んだり・・・

4.10 健吾 キッカースタート台.JPG
健吾がB180決めるとスタート台で、いきごんでみたりwww

はやと氏が、膝やっちゃったり・・・・

JIN子が、B180やってみたりと、なんだかんだ言いながらやっぱりスノーボードをエンジョイしてしまう
30代後半チームでありましたww

4.10 健吾目線.JPG
ちなみに、今日4月11日は、棒立協会・会長になった健吾のバースディ!!

いつまでも、そのスタイルを崩さずに、僕達をあおってきてくださいねww
おめでとう〜〜!!










posted by GO   at 23:27| 大阪 ☀| Comment(2) | SnowBoard...etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

ヒトリストで滑るのと、仲間と滑るのと・・・

ちょっと前の話になるんですが、またまた2週間ほど滑りに行けてなくて。。
前々から、平日の天気のいい日など、滑りに1人でも行きたいなんて思っていました。

スノーボードライフかなり長くなってきたんですが、実は1度も1人で山に滑りに行くなんてことはしたことなかったんですよ。

でも、あまりにも滑りたくて、こないだの金曜日に決行しちゃいました。
1人だし、パークをちょろっと流す感覚でびわ湖バレイへGo!!

朝から、渋滞に引っかかりながらもやっと9時半ごろ到着。。
3.22 びわ湖バレイ ゴンドラ.jpg
1人なんでさっさと用意をすましてゲレンデへ。。
3.22 びわ湖バレイ ゲレンデ.jpg
2本ほど体を慣らすつもりでフリーラン。

この日の天気は最高で、パーク日和だなと思い、早速パークへ。

最初の何本かはまだよかったんですが・・・・・

誰とも喋ってないなぁ・・・ テンションが・・・・上がらない・・・

ただストレートで飛ぶだけでもしっくりこない・・・
得意のはずのBをやっても、しっくりこない・・・

頑張って3時間滑りましたが、結局帰っちゃいました。


日にちは変わって、27日水曜日奥伊吹へ!
ここ最近トリオの1人が来ていませんが、今回は健吾と2人で。

予報は、昼から雨だったので最初は岐阜まで行くかどうか悩んだ結果の奥伊吹。
3.27 奥伊吹.jpg
朝からキッカーオープンまでマッタリとフリーラン。

キッカーオープンは10時ごろで早速キッカーを流しに!!

久しぶりの奥伊吹、キッカーは以前より大きくなっていましたね。
リップはUP系でしっかり飛んだら浮遊感はありありです。

何回か飛んで最初は2人とも「飛びやすいやんっ!」なんていっていたのですが、
だんだんなぜだか合わなくなってきて、気分転換に休憩へ。。
3.27 休憩中.jpg

気を取り直して、またキッカーへ!

この日の健吾は、なんだかんだいながら、攻めておりました!!
だんだんキッカーにも合ってきて、B180何度もビタ着連発!!
そこで、B360にも挑戦する始末で、何度かトライ後・・・
3.27 健吾.jpg
B360もメイク!!!!
ちょいちょいちょいっ〜〜〜!!
偉い調子よくなってますやんww

僕はと言うと、あまり良くはなかったですが、楽しかったからOKですww
3.27 5.jpg


やっぱり1人で滑ることは僕にはなかなか耐えれませんでしたね・・・
仲間と滑ってあーだこーだ言いながら楽しく滑るのが1番です!!

年齢的にも回りのスノーボードしていた人たちともだんだん一緒に滑れる機会がなくなってきましたが、
水曜日メンバーだけは、いつまでも僕が滑り続ける以上は一緒に滑ってくださいよww

来週も滑りに行けたらいいなぁ!!
posted by GO   at 19:27| 大阪 ☔| Comment(4) | SnowBoard...etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

4年ぶり?ハチ・ハチ北へ。。

水曜日、天気はピーカン・気温は春!
ハチに行ってきました!
ハチは、多分4年ぶりくらいですかねぇ〜

朝遅めの到着、さっそく用意してゲレンデへGo!
・・・・カリカリですやん・・・そんな・・・

3.6 ハチ北 休憩.jpg
ハチ高原からハチ北へ移動後、あまりのカリカリバーンに心折れまして、休憩・・・
ちょっと雪が緩むのを1時間ほど待ちました。。

そこからハチ北で、フリーラン。
3.6 ハチ北.jpg

もう緩んできたんじゃないのってことで、ハチへ移動。。
3.6ハチ.jpg
かなり久しぶりのハチ高原のパーク!
かなり昔はよくここに来て、パークで張り切ってましたねぇスパインがまだあったころはw

ハチのキッカービッグの2連は、1ツ目は若干ヌケ系かな?
2ツ目はまさにアップ系。。
2ツ目に最初ちょっと苦戦しましたが、春のパークの楽しさでしょうかw
周りの人達も上手い人が多くて、水曜日3人組もなんだかんだと相変わらず
楽しくスノーボーディングww

4時まで滑るというなんとも元気な40歳前ww

早く滑りに行きたくてしょうがない・・・

明日休みやけど、やっぱり一人で行く勇気がないオヤジボーダーでありました。。
posted by GO   at 00:41| 大阪 ☁| Comment(0) | SnowBoard...etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

1ヶ月ぶりにやっとスノーボードへ。

1ヶ月、風邪とインフルエンザでまったく滑りに行けずストレスMAXでしたが、
やっとのことで、26日(火)に、ウェイクボード&ウェイクサーフィンのBHPというイベントに参加さしていただきました。
BHP 1.jpg
場所は琵琶湖バレイ。
琵琶湖バレイは何度か行ったことはあったのですが、天気もよくあのきつい風のなく
今まで行ったなかで1番よかったコンディションでしたね!
このイベントは主には琵琶湖でウェイクなどをしているスクールやそのお客さんが集まるイベントで
ウェイクのプロの方々なども来ていて横乗り好きが集まっておりましたw

2.26 琵琶湖バレイ 寺さん・かんざわさん.jpg
ウェイクボード協会の大御所の先輩方もこられていて、これがスノーボードでも攻めるんですよ!
寺さん.jpgかんざわさん.jpg
お二人のキッカーでの画像ですが、諸先輩方がこれだけガンガン攻めてくるので、僕はまだまだひよっこだなと思いましたが、まだまだイケる勇気をもらいましたww

BHP集合写真.jpg参加者の集合写真です。

BHP B180.jpgBHP インディー.jpg
琵琶湖バレイのキッカー初めてまともに飛びましたが、なかなか飛びやすくあの風さえなければ
アリですね、近いしww

でもって、ストレスMAXだったので27日(水)と2日続けて滑りに行ってきました。
場所は白鳥高原へGo!
2.27 白鳥高原 はやと&健吾.jpg2.27 白鳥高原 ボード.jpg
はやと&健吾と3人で水曜日恒例ですが、久しぶりだったのでかなり楽しかったですね!

高原のHPには13mキッカーのこと書いてありますが、実際には影も形もなく・・・・
9mキッカーであそんでいたんですが、着いた時は小雨・・・
ボードも走らなかったのですが、だんだん走ってくれてw

9mキッカーはけっこう上を向いていて最初ちょっと苦戦しましたが、何度か飛ぶと慣れてきてw

なんだかんだ言いながら4時ころまで滑っていたんじゃないでしょうかね。

2日続けて滑るなんて7年?ぶりくらいで体はかなりきていますが、この1ヶ月分のストレスを
ちょっと発散できた感じですww

早く次滑りに行きたいってもうワクワクしていて、いくつになってもスノーボードの楽しさにどっぷりハマっておりましてやめれませんね!

諸先輩方もあれだけキッカーで回ったりしてくるし、まだまだいかなくちゃいけない気がしますww




posted by GO   at 21:50| 大阪 ☀| Comment(2) | SnowBoard...etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

1月30日 YAPへ。。

3年ぶり?に、余呉YAPに行ってきました。
今回は、トリオの一人、はやと氏がゴルフのため欠席で、健吾と2人でGo!!
天気も曇で、パラパラと雨も降ったりで・・・

午前中はかなりまったりフリーラン。。

多分ですが、今日から12mキッカーがオープンとのことで、午後からはいざキッカーへ。
1.30 YAP 005.jpg

今シーズンはまともにまだキッカーに入っていなかったので、12mともなると最初はちょっとドキドキw
1.30 YAP 12mキッカー.jpg1.30 YAP リップ.jpg
でも1度飛んじゃうと楽しくなっちゃうんですけどねww

シーズン最初にしては12mで十分すぎます。



ザクティを持って飛んでみたんですが、曇ってるし手ブレはすごいしでわかりずらいですね・・・
こんなことをするのならGOPROを買うべきなのかもしれませんw

1時すぎにどうあがいても、雪が水っぽくてボードが走らなくなったので、この日は終了。。

最近水曜日にパウダーが当たらない・・・
来週はパウダーでありますように!!
posted by GO   at 19:06| 大阪 ☁| Comment(0) | SnowBoard...etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

1月23日 奥伊吹へ。。

奥伊吹に行ってきました。
毎週水曜日にゲレンデに行くのが恒例になっているんですが、水曜日はパウダー率が低くて・・・
前日の天気予報とにらめっこしながら、1番よさそうなとこを選んで。

今回は兵庫・岐阜・福井が曇り予報で、滋賀だけ晴れ予報だったので。
1.23 はやと&健吾.jpg1.23 5.jpg
水曜恒例のおっさん’Sボーダー はやと・健吾・5

朝はちょっと薄雲が出ていましたが、トップに登ってみると
1.23 奥伊吹 琵琶湖.jpg
琵琶湖も見えて景色は綺麗ですね!

ゲレンデコンディションは、朝はカリカリ・・・・
晴れ予報だったので、雪が緩むのをちょっと待って、しばしティータイムw

1.23 奥伊吹.jpg
右奥に見えるあの斜面は、西日本最大斜度だそうで、2年くらい前にパウダーの日に滑ったことがあるんですが、あそこはかなり面白いです!!
ただ、パウダーの日しか、オープンしませんので、この日はもちろんクローズ・・・

結局この日は、1日キッカーメインに流していたんですが、今シーズン初キッカー・・・
相変わらず最初はまったくもってタイミイングあわないですね(苦笑

なんだかんだで、おっさん3人で、珍しく3時すぎまで滑っちゃいましたけどw

まったりと1日滑っていたんですが、何なんでしょうかねこれって・・・
終わってみると、やっぱりスノーボード楽しいわって思っちゃうんですよねww

次行く時は、パウダーに当たりますように!!

posted by GO   at 15:35| 大阪 ☀| Comment(0) | SnowBoard...etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

2013 1月19日 奥神鍋へ! 

土曜に、2年ぶりに奥神鍋へいってきました!
天気予報もパウダーの期待大だったので、行ったのですが、午前中はぼちぼちいい感じのパウダーでしたねww
1.19 奥神鍋 集合写真.jpg
ももの知り合いの団体にいきなり混ぜていただいてライディング!!
知らない人ばっかりで、ちょっと新鮮な気分になって楽しかったですよw

1.19 奥神鍋.jpg1.19 奥神鍋2.jpg
まだ完璧にベースの雪があるとはいえませんが、十分に楽しめました。
やっぱり兵庫のパウダーは、奥神鍋ですねぇ!!

最近Facebookの方に、画像などを載せるようになりましたので、

http://www.facebook.com/go.nagayama?ref=tn_tnmn

お暇な方は、どうぞww
posted by GO   at 18:04| 大阪 ☔| Comment(0) | SnowBoard...etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

2012-2013シーズン スタートしました。。

長いことブログかいていませんでしたねぇ・・
もうこのブログもフェイスブックあるんでいいかと思いながらも、独り言のように書きますかねw

12月26日にシーズンINしました。
関西近郊のゲレンデの予報はどこも1日中雪だったので、雪のち曇り予報の岐阜へGo!!
12.26 ピア ゲレンデ.jpg
なんだかんだと、毎年1度は訪れるホワイトピアへ。
予報はいい意味で裏切ってくれて、朝からずっとピーカンでしたね!!
雪も10〜15cm位は親切で深いとこは20cm位はあったかも。
初滑りなので、これで十分!
ピアのHPにて26日からパウダーコースオープンと書いてあったので、ピアに行ったのですが、
正直まだ浅いですが、やっぱりスノーボードは楽しいもんですww

12.26 ピア もも・5・はやと.jpg
メンバーは、もも・5・はやとの3人です。

もうずっとずっと滑っていたいんですが、やはりオヤジボーダーですね・・・
2時すぎにはリタイヤ・・・(笑

でも4時間ガッツリ滑ったので、満喫でしたw

12.26 ピア はやと・もも.jpg
お昼、はやと・ももランチ中なんですが、
もも⇒到着して、朝ごはん⇒休憩中に焼きそば⇒また休憩中にクレープ⇒滑り終わって、唐揚げ定食・・・
どんだけ食うねん(笑

昨年は、膝の調子も悪くあまり滑りに行けなかったのですが、今シーズンは何だかいけそうです!!
できるだけ、滑りに行こうと思っておりますので、みなさん是非お誘いの程をww

あっ2012年もあと3日ほどですが、2013年もよろしくお願いしますね!!
posted by GO   at 18:00| 大阪 ☀| Comment(0) | SnowBoard...etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

